iPhoneアプリ「flickr」がApp Storeに登場

 
海外のApp StoreでリリースされていたflickrのiPhoneアプリが、日本のApp Storeにも登場しました。
 
App Store -flickr-
 
Safariで見るよりも使いやすいアプリになっていて、特にContactsの写真をチェックするソーシャルなインターフェースはさすがにflickrだなと思いました。
 
まず、トップページ。Contactsの写真がスライドショーで見られます。かなりのインパクトです。
091009-1.jpg
 
自分のPhotostream。写真が選択しやすいインターフェース。
091009-1.jpg
 
写真ページ。シンプルで見やすいです。
091009-1.jpg
 
Setsはこんな感じ。
091009-1.jpg
 
Contactsのリスト。
091009-1.jpg
 
Contactsの写真が曜日ごとにまとめられてチェックできます。これはとてもいいですね。
091009-1.jpg
 
Activity。自分の写真へのコメントやお気に入りをチェック。
091009-1.jpg
 
もちろんiPhoneから直接flickrに写真をアップできます。
091009-1.jpg
 
iPhoneが発売されて一年以上経つのにいつ出るのだろうと待たされていたflickrアプリですが、それなりにちゃんと作りこまれていて安心しました。さらなるバージョンアップを期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください