プラネタリウムを作ってみようかなと。

秋が深まってますます星空を見るにはいい季節になってきましたね。
 
何やらちまたでは空前?のプラネタリウムブームですね。 プラネタリウム開発の第一人者大平貴之さんが作った家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」も品切れで手に入らず、こんなにプラネタリウムって売れるものなのかとびっくりです。
 
そういう自分も「ホームスター」が欲しくて、探しているのですが、なかなか見当たらず、こうなったら自分でプラネタリウムを作ってやろうかと思っていたところ、いいものを見つけたのです。それは・・・
 
大人の科学マガジン9 究極のピンホール式プラネタリウムです。
 
大人の科学マガジンは小学生向け学習雑誌「科学と学習」の大人版で、とにかく毎回毎回、付録が本格的ですごいのですが、今回の付録はなんとピンホール式プラネタリウム!2200円でプラネタリウムが我が家へ!さっそく予約購入!
 
大人の科学のサイトを見てみると、実際の稼動写真が掲載されているのですが、すごい星の量ですね。これを見ると余計に欲しくなります。
 
これってすごくないですか。
 

大人の科学マガジン9
大人の科学マガジン9

posted with amazlet at 05.09.25
大人の科学マガジン編集部
学習研究社 (2005/09/26)
売り上げランキング: 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください