空港に行こうの巻

飛行機を見るとついつい子供のようにはしゃいでしまいます。なぜでしょうか。という飛行機好きの方には「羽田空港第二ターミナル」がおススメです。
 
羽田の第二ターミナルはANAとエアドゥが使っているターミナルで去年、オープンしましたが、その5階には目の前に滑走路、その向こうには東京湾を眺められる展望デッキがあります。もちろん無料で入れます。
 

 
上空を見ると離陸したあとに旋回している飛行機、着陸しようとしている飛行機がそれぞれたくさん見れます。ANAのブルーの機体が青空に映えますね。今回は日中でしたが、夜にはキレイな夜景が見られてとてもいいでしょうね。22時まで開いてるそうです。
 
それにしても第二ターミナルってさすがに新しいだけあって、ガラス張りで天井が高くて見通しがいいので開放感があります。スターウォーズのスターデストロイヤーっぽい。
 

 
ANA SKY WEB – 羽田空港第2旅客ターミナル
 
羽田空港ターミナルBIG BIRD【館内のご案内-第2旅客ターミナルビル】

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください