木星に行ってきました


 
今年はGoogle EarthやGoogle Mapなどインターネットで地球上を飛びまわれるサービスが流行りましたが、パソコン上で宇宙旅行を楽しめる3D天体シミュレーター「Celestia」で遊んでみました。
 
星の名前を入力して行き先を決め、その星に接近したり、遠ざかったり、リアルな宇宙旅行が楽しめます。特定の星からを中心にした天体の動きを観測することもでき、自分がまるでその天体の住人のような感じでそのほかの天体を見ることができたりします。
 
また、国際宇宙ステーションやハッブル宇宙望遠鏡も含まれていて、有志の方が作られているアドオンのデータを使うと、スターウォーズのスターデストロイヤーやスタートレックのスターシップに遭遇することもできちゃいます。かなりマニア心をくすぐるソフトなのでぜひ遊んでみてはいかがでしょう。もちろん無料です。
 
Celestia入門
 

 

スター・ウォーズ トリロジー リミテッド・エディション (初回限定生産)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/11/23)
おすすめ度の平均: 4.67

5 もう十分にモトはとりましたので・・・・。
4 やってくれますね*-*
5 こちらのほうが、断然お買い得!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください