飛行機でビールを飲む理由

ニューイヤーツアー2006 #1
 
冷凍庫の中の日本からいざ香港へ。いつもの香港ドラゴン航空での空の旅です。窓からのディープブルーな眺め。やっぱり飛行機はいいですね。ずっとパチパチと写真をとってしまってます。飛行機にのる一番の楽しみですね。
 

 
あと飛行機の中の楽しみのひとつと言えば・・・それはビールです。skyseekerは飛行機のドリンクサービスはビールばっかり頼みます。とりあえずひたすら飲んでます。それはなぜか・・・それはせっかく高い航空料金を払っているので、値段の高いものを飲んだほうがいいでしょ。あとは飛行機で飲むビールって地上よりもなぜか美味しさ倍増なのですよ。気圧が低いからでしょうか。でも、ビールを頼むと、周りの視線を感じるんですよね。それもいかにもお酒がすきそうないいおじさんの視線。ビールを飲みたいが、何かの罪悪感からか「ビアー、プリーズ」と頼めない人たち、つい隣の人の飲んでるものを指差してしまう人たち、そんな周りの注目の中、飲むビールがとっても美味しいのです。
 

 

というわけで、二杯目のビアー、プリーズ。こうして一人ビールを飲みまくるのでした。
 

 
つづく・・・
 

↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。