タイではタクシーを手で押すらしい

ニューイヤーツアー2006 #14
 
バンコク国際空港に到着。生ぬるい熱気でタイにきたのを実感。予想気温35度だったのですが、それほどでもない感じ。意外とこじんまりとした空港で、入国審査も軽くパスしたのですが、審査官の人がぺちゃくちゃ隣の人としゃべりながらチェックしてたのにビックリ。待たせてるとか、速く処理しなければという感覚はあんまりないんでしょうね。
 
060129_2.jpg

 
ホテルにはタクシーで。タイではタクシーのちょっとした移動は手で押すらしいです。おじさんがえっさこら押してます。これは日本も見習ったらいいかも。
 
060129_3.jpg
 

ホテル周辺です。バスや三輪車のタクシー「トゥクトゥク」がぶんぶん走ってます。買い物するには便利なところでした。隣に伊勢丹もあります。なんとなく新宿チックな雰囲気を醸し出してます。いやどう見ても新宿だ。

060129_4.jpg

 
iTunesやiPodもあります。意外とshuffleを首から吊り下げている人が多かったですね。そういえば日本ではshuffleは見なくなりましたね。

060129_5.jpg
 

タイのタクシーはカラフルでいいですね。ほとんどトヨタ車なのですが。トヨタ強しって感じです。でもこのピンクのタクシーはセクシーですよね。日本でも売れるんじゃないかと。

060129_6.jpg
 
つづく・・・
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。