バンコクの晩餐

ニューイヤーツアー2006 #17
 
ここはバンコクのスコータイホテルの敷地内にある「セラドン」というタイ料理レストラン。蓮の花ひらく池のほとりにあるキレイなレストランです。料理とサービスがとてもいいと聞いてやってきました。
 
IMG_2813.JPG
 
ちょうどお正月だったので外にはキラキラ輝くイルミネーション。仙台の光のページェントに勝るとも劣らないものすごい光の数でした。そして店内は高級感たっぷりのインテリア。雰囲気よすぎます。幸せだなあ(加山雄三風味)
 
IMG_2788.JPG

トムヤンクン。さすがの味です。辛いだけでもなく、かといって酸っぱいだけでもなく世界三大スープとあってなんとも深いスープです。世界三大スープのあと二つってなんでしたっけ。
 

IMG_2793.JPG

タイ料理と言ったらこれ、グリーンカレー。こんなに美味しいグリーンカレーは初めてです。やわらかい辛さが心地よい。ココナッツがいぶし銀のいい仕事をしておりました。器はセラドン焼きです。
 

IMG_2805.JPG

そしてココナッツ・アイス。ピリピリしてる舌を真綿でいたわるような優しいお味です。
 

IMG_2775.JPG
 
やっぱりブールはシンハービールですね。キャンドルに照らされて煌々と輝いております。
 
結局、予算的には3000円ぐらいでした。タイでは高いほうかもしれませんが、味とサービス・雰囲気を考えたら全然安いですね。またタイを訪れたときは必ずここに来たいと思います。
 
セラドン(Celadon)
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/bangkok/8113010/
 

↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。