反省会

このあいだ、テレビで「江原啓之が幸運を呼ぶ癒しのスピリチュアルジャーニー・ハワイ編」という番組がやってました。スピリチュアル~というものには興味がないのですが、行ったことがある場所が出ててなかなか面白かった。
 
IMG_3082.JPG
 
ここはキラウエア火山のラバチューブという場所。溶岩の通り道がトンネル状の洞窟になっているところで、「あと一歩が踏み出せない人」が訪れるといい場所らしいです。でも、「ここ行ったけふど何の一歩を踏み出したんだろう」と一瞬、わが身を反省。
 

Let\'s go!!
 
ここはハワイ島南部の黒砂海岸。海ガメがいっぱいいます。この海ガメのような自然動物は将来の展望が持てない人に効果があるらしいです。将来の展望かあとまたまた反省。
 
で、番組の最後は標高4005メートルのマウナケアの山頂へ。
 
What a glorious day!
 
「ここに来ればなぜ自分がうまれてきたのか、なぜ生きているのか、ひとそれぞれ答えを得ることができる場所」らしい。でも、ここ行ったけど何の答えも得ていない自分にダメ押しの反省。
 
要はハワイ島は偉大だってことですね。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください