flickrで一度に複数のグループに投稿できるGreaseMonkey

060707_1_02.jpg
 
flickrって使っていると申し分のない写真共有サービスですが、唯一、改善してほしいなあと思っているのが、写真をグループに投稿するときに一度に一つのグループしか投稿できないという点。
 
そんな悩みを解決してくれるのがこのサービス「Flickr – Multi Group Sender」。一度に複数のグループに写真を投稿できます。使うためにはブラウザがfirefoxであることと、GreaseMonkeyというものをインストールする必要があります。
 
★使い方
1.GreaseMonkeyのページでInstall GreaseMonkeyのリンクをクリックしてインストール。
 
2.インストール後にFirefoxの再起動
 
3.steeev.f2o.orgのページに行って、Flickr – Multi Group Senderのリンクをクリック。
 
4.作業完了。flickrでグループ投稿をするときに、上の写真のように、投稿するグループを複数選べるウインドウが開きます。
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください