Canon EOS kiss digital N用の廉価版バッテリー

IMG_6518.JPG
 
一眼デジカメを使い始めてからバッテリーの心配をすることが少なくなったのですが、長旅などにはバッテリーの予備が必要ですね。今、Canon EOS kiss digital Nを使ってますが、Canonの純正のバッテリーは価格が高くて、バッテリーを買い足すにはちょっと考えてしまいます。ということで、純正以外のバッテリーがないか調べていたら、日本トラストテクノロジーという会社からCanon EOS kiss digital N用のバッテリーが発売されてました。価格はものすごく安いです。
 
amazonで調べると、純正バッテリー
 
Canon NB-2LH バッテリーパック
 
は4876円で
 
日本トラストテクノロジーのバッテリー
 
MyBattery HQ Canon NB-2L/2LH互換バッテリー 【MBH-NB-2L】

 
は、1680円ですね。なんと純正の約3分の1です。あとお得な2個セットだと2個で2880円です。なんか純正のバッテリーを買うのが馬鹿らしくなりますね。早速、2個セットを買って試してみましたが、問題なく使えてます。バッテリーの持ちの違いもそれほど無いような気がします。これでバッテリーの心配をすることなく、バシバシ撮影が出来るのでよかったですね。
 
それにしても純正の製品ってもうちょっと値段が安くならないんですかね。
 

MyBattery HQ Canon NB-2L/2LH互換バッテリー(お得な2個セット)
日本トラストテクノロジー (2004/11/01)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。