富士西湖をサイクリング

富士山にドライブに行ったついでに、富士五湖のひとつ西湖を愛車のskyseeker号でぐるっとサイクリングしてきました。
 
skyseeker号
 
IMG_6673.jpg
 
西湖は透明度が高く、水面が濃い藍色をしているので、神秘的な雰囲気がある湖です。メジャーな河口湖や山中湖よりもすいているので、サイクリングにもってこいです。周囲は10キロぐらいありますが、1時間もあればぐるっと一周できちゃいます。

IMG_6679.JPG

夏真っ只中ですが、早咲きのコスモスの花が咲いています。サイクリングしながら湖畔に咲く花をカメラでパシパシ。
 
IMG_6680.jpg

 
このあたりは秋になると紅く色づいてもみじがとてもきれいなのですが、一部のもみじはもう紅葉してますね。青空にもみじはよくあいますね。
 

IMG_6675_01.jpg
 
1時間も自転車こいでるとおなかがへってしまうので、行きの東名・海老名SAで買った「ポルトガル」のメロンパンを食べてるところ。メロンパンなのに本当のメロンの味がするんですよね。中の生地もメロン色です。
 
IMG_6683.jpg

今の時期は本当に花がおおいですね。
 
IMG_6687.jpg
 
というわけで、約10キロを1時間でぐるっと一周。小柄なskyseeker号ですが、変速ギアで意外とスイスイ進んでいい仕事をする奴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください