新カメラ「Canon EOS 7D」を買いました。

 
091229-1.jpg
 
3年ぶりにカメラをCanon EOS 30Dから7Dに買い換えました。
 
Canon EOS 7D
 
この秋に”IMAGE MONSTER”というフレコミで発売された新型ですが、試し撮りしてちょっとびっくりしました。
 
空の写真を単純に撮るなら、30Dで撮影した画質と比較してもさほど差が分からないのですが、写真を撮るのがとても楽しくなる、もっと写真を撮りたいと思わせてくれる機能が満載の”IMAGE MONSTER”でした。

高感度撮影もノイズが少なくなっているのと、露出を見たままの明るさに自動補正してくれるので、特に部屋撮りで、動き回る子供の写真を即座に撮りたい場合にはうってつけのカメラではないでしょうか。
 
それと、一眼レフで動画機能は要らないだろうと思っていたのですが、考えが間違っていたことに気づきました。一眼レフのレンズで動画が撮れるのはやっぱりいいです、ビデオカメラを持って歩かなくてもいいですし。
 
それにしてもこれだけのカメラで価格が12万台というのはすごい時代ですね。
 
【skseeker的に7Dのいいところ】
・ファインダーの視野が広い
・高感度がいい(ISO3200でもいける)
・水準器があるので、水平線を水平にできる
・露出を見たままの明るさに自動補正してくれる
・レンズにあわせて周辺光量を自動補正してくれる
・驚くべきピントの追従性
・フルHDの動画が撮影できる
・液晶が綺麗すぎる
 
などなど、一台でなんでもやってくれるカメラです。
 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D
キヤノン (2009-10-02)
売り上げランキング: 292
おすすめ度の平均: 4.5

5 私個人としましては鉄道写真撮影用カメラの決定版です。
4 動画撮影は最高!
5 APS-C機の完成形

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。