川のりでおかわり三杯

炭水化物抜きダイエット中の身としては、どうやら買ってはいけないものを買ってしまったようです。
 
先日、群馬のみなかみ町に行ったときにおみあげで買ってきた「利根川清流川のり」。
 
桑屋 利根川清流川のり
 
IMG_3788.JPG
 
のりの香りと甘さが絶妙ですね。川のりってこんなに美味しいんだとちょっと感動。あったかご飯の上にのせて、ご飯が進む進む。あっという間におかわり三杯です。
 
IMG_3830.JPG
 
川のりって、川で育っている藻だと思うのですが、販売元の桑屋さんのブログで川のりについて詳しく紹介されてます。

葉の長さは、5~20センチ、幅0.5~4センチの笹の葉のような形をした美しい緑色をしています。

淡水に育つカワノリは水温、水流、水質三拍子そろった川にしか、生息しない幻のノリです!

このノリを調べると驚くことに、ミネラルの固まりなのです!山のミネラルを沢山含んでいるために特に鉄分の含有率は高く、それ以外のミネラルビタミンの数値も高いのです!

いかにも体によさそうです。鉄分も入っているので、血が少なめの人にもよさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください