横浜ピンぼけイルミネーション

クリスマスシーズンに入って横浜みなとみらいも毎年のことながら街中がイルミネーション一色になりました。今日はランドマークタワーのイルミネーションをわざとぼかして幻想的なイメージで撮影してみようと企んでみました。普段、ピンぼけは最大の敵ですが、たまにはぼかしてみるのも一興。
 
まずはクイーンズスクエアのクイーンズパーク。今年は青色ですね。6万球もあるそうです。
 
IMG_4430.JPG

ぼかしてみるとこんな感じ。ちょっと一味ちがいますね。

IMG_4477.JPG

次はドックヤードガーデン。ここは7万球なんだそうです。

IMG_4493.JPG
 
「光のアーチ」をぼかしてみました。
 
IMG_4520.JPG

これはクイーンズスクエアのシンギングツリーです。高さは13メートルで、これだけで2万7千球もあるそうです。

IMG_4566.JPG

ぼかしてみると、赤、黄、青、橙などいろいろな電球がキラキラしてます。

IMG_4576.JPG

最後にあのスワロフスキーのクリスタルが1万個も飾られたツリー。すごすぎます。いったい全部でいくらするんでしょう。一個ぐらいほしいです。

IMG_4585.JPG

ぼかしてみると、きれいな青色のモザイク模様になりました。青色といっても深い青から水色までいろいろありますね。

IMG_4594.JPG

横浜ランドマーク
 
クイーンズスクエア 
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください