光と熱気球のファンタジー

先週の土曜日、ツインリンクもてぎへ栃木熱気球世界選手権のおまけイベント「バルーンイリュージョン」を見に行ってきました。カラフルな気球が音楽にあわせてバーナーを燃やしたり、バックで花火が打ち上げられたりする幻想的なイベントです。
 
世界選手権に出場した気球の中から41チームの気球がオーバルコースのホームストレッチに勢ぞろい。全長は1kmぐらいあるんでしょうか。世界中のいろいろな気球がこれだけ一直線に並ぶととにかくすごいです。
 
2006 栃木熱気球世界選手権 フォトログ: 幻想的な光のショー、バルーンイリュージョン!
 
IMG_5039.JPG

ホンダ二足ロボットのアシモの気球もあります。
 
IMG_5021.JPG

「バーナーズ、オ~ン」という掛け声がかかると、一斉にバーナーが点火されて、真っ暗になった場内に間接照明っぽく気球が浮かび上がります。この世のものとは思えないほど、本当にキレイです。そしてバックには豪華な花火がこれでもかと打ちあがります。
 
たぶん気温は5度ぐらいしかなく凍てつく寒さなのですが、体をまるくして見る晩秋の花火もいいものですね。
 
また、来年も行こう。

IMG_5055.JPG
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください