好き好きあんかけチャーハン

ちょっと久しぶりかもしれない横浜中華街へ。目指すは香港小路にある「東光飯店 別館」。中華街に行くときは必ずこのお店に行きたくなります。地味なお店ですが、安くておいしい。
 
東光飯店 別館 – 元町・中華街 – Yahoo!グルメ
 
必ず注文するものの一つ「東光チャーハン」。福建チャーハンに似たあんかけチャーハンです。ボチュームもあって一皿二人前のような感じ。
 
IMG_4750.JPG
 
チャーハンの上にエビやホタテなどの海鮮たっぷりの”あん”が絶妙にかかってます。セロリのアクセントが効いてますね。これは本当にヤバイ。
 
IMG_4751.JPG
 
そして、エビ麺。確か800円ぐらい。中華街でエビ麺を1000円以下で食べられるお店は少ないと思う。
 
IMG_4753.JPG
 
写真ではエビが三尾だけプカプカ浮いてますが、麺の下にも五尾隠れております。ガンダムに出てきたドムのジェットストリームアタックみたいな感じでエビ好きにはたまりません。麺を覆い尽くすシャキシャキ野菜もヘルシー感がございます。
 
美味しゅうございました。また、行かなければ。
 
IMG_4752.JPG
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください