「月に願いを!」探査機にのせる

来年夏に打ち上げられる月探査機「セレーネ」に搭載されるメッセージが一般募集されてます。
 
061208_1.jpg
 
セレーネ「月に願いを!」キャンペーン |JAXA
http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/index_j.html

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、平成19年夏に種子島宇宙センターからH-IIAロケットで月周回衛星「SELENE(セレーネ)」の打上げを予定しています。
 セレーネは、「月がどのように形成され、どのような変遷を経て現在に至っているか」の核心に迫る科学データを取得することを目標にしている衛星で、アポロ計画以来最大の月探査計画です。
 JAXAでは、セレーネに載せて月へ送る「お名前」と「メッセージ」を募集します。皆様の思いのこもったメッセージをお待ちしています。

月の周りを回る衛星なので、実際に月に行くことはないようなのですが、自分の名前と月へのメッセージが月の回りをぐるぐる回るなんて、想像しただけでも夢が広がりますね。今回は100万人のメッセージを目指すそうです。
 
早速、こんなメッセージで応募してみました。
 
”地球がもたん時が来ているのだ!” by シャア=アズナブル@逆襲のシャア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。