ヘルシーポテチに感動

アンジェというインテリア雑貨屋さんでこんなツールが売ってました。
 
その名もmicrowave Chips Maker。名前の通りですね、電子レンジでポテトチップが出来るんですよね。油は一切使わないので、ヘルシー派な方にはおすすめです。
 
実際に作ってみると、地球がひっくりかえったような感動があります。
 
IMG_8448.JPG
 
作り方はいたって簡単で。と言っても、多少、手間はかかるわけですが。
 
まず、付属のスライサーでジャガイモを薄切りにして、こんな感じ↓でChips Makerに一枚づつぐるっと並べます。
 
IMG_8473.JPG
 
で、並べたものを電子レンジに入れて、8分間ほどチンします。そうすると、こんな感じ↓で、パリパリ感たっぷりのポテチが出来上がります。焦げ目がいい焼き加減ですよね。
 
IMG_8480.JPG
 
食べてみるとですね、びっくりするぐらいほんとにカリっとしてます。しかも油で揚げてないので、ギトギトしてなくて、さらさらとした手触りがいい感じなんですよね。お好みで塩をふっていただきます。
 
IMG_8482.JPG
 
1台1200円ですからね、これはいいもの買ったなあって思いました。
 

レンジで簡単 パリパリチップス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください