空写真~Today’s Skyscape(06/02/03)

今、富士山麓の山中湖で、「ダイヤモンド富士」が見られます。
 
山中湖 DIAMOND FUJI WEEKS – 山中湖観光協会 公式サイト
 
今日はちょうど山中湖の北岸にある長池親水公園で、カメラをかまえてみました。
 
時刻は16時すぎ、太陽の高度がだんだんと低くなってきて、富士山の頂上に近づいてきます。どんなすごいものなのか、どきどきしながら、ファインダーをのぞいてました。そして、太陽が富士山の山頂を通った時、まるでダイヤモンドが光り輝くような光彩が出現。その瞬間、まわりからたくさんの人々の歓声が。
 
こんな間近でダイヤモンド富士を見たのは初めてだったので、こんなに素晴らしいものだとは思ってもみませんでした。神々しすぎます。
 
ダイヤモンド富士

こんな素晴らしい光景もあっという間です。ピカッと光ったのはほんの数十秒ぐらいでしょうか。熱中してシャッターを切りまくったので、時間も覚えておらず。

ダイヤモンド富士

そうして太陽が富士山頂に沈んでいきました。合掌。

ダイヤモンド富士

時間が経つこと20分。富士山の向こうにある地平線に太陽が沈んで、夕焼けがキレイに富士山を照らす。二度美味しいダイヤモンド富士です。

ダイヤモンド富士
 
そして、空全体が見事にカラフルになりました。待っていれば、いいことがある、三度美味しいダイヤモンド富士です。
 
ダイヤモンド富士

↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。