逗子マリーナ前「めしやっちゃん」で海鮮ランチ

980円という値段には果てしない魔力がある。と感じた早春のある日。
 
逗子マリーナの前にある「めしやっちゃん」という定食屋にランチに行きました。
 
めしやっちゃん:::神奈川県逗子市小坪:::
 
海の幸をふんだんに使った丼ぶりや定食が1000円以下で食べられるというのは、ウルトラマン並みの庶民の味方です。あと、テラス席もあるので、パラソルの下でお日様と潮風を浴びながら、楽しく光合成ランチができるのがいいですね。どうですか、この青空。
 
IMG_6200.JPG

980円のマグロ丼。美味しくて胃が飛びあがりそうになりました。最近、テレビで見るたびにブクブク増量中の彦麻呂さん的には”赤身と中おちの光合成や~!!”って感じでしょうか。1000円を超えないというのがいいですね。

IMG_6185.JPG
 
で、同じく980円の海鮮丼。残念ながら禁漁中の生しらすはいただけないのですが、それでも宝石箱のような海鮮丼は絵になります。早春のやわらかな陽を浴びて喜ぶ海鮮丼。それだけで美味しさ倍増してそう。
 
IMG_8786_01.jpg
 
・めしやっちゃん
・住所 : 神奈川県逗子市小坪5ー9ー1
・営業時間 : 11:30ー14:00  17:00ー20:00
・定休日 : 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください