[香港]許留山でマンゴーに溺れるの巻

2007年暖冬の香港旅行記#7
 
西貢(さいくん)で新鮮なシーフードを堪能した後、デザートを食べるために香港市街の許留山(ホウライサン)へ直行。やっぱり美味しいものをたべて、満足感を味わったあとは、フレッシュなマンゴーデザートで、体と頭をシャキッとしなければ。
 
許留山(ホウライサン)のオフィシャルサイト
 
IMG_7774.JPG
 
まず一杯目。マンゴーとココナッツミルクの上にグレープフルーツがのってるやつ。マンゴーの甘酸っぱさとココナッツミルクの相性はバツグン。グレープフルーツの実もプチプチしていて、どうしたらこんな美味しいものが出来るのか、香港の人の想像力って素晴らしい。
 
IMG_7761.JPG
 
そして二杯目。一杯目のやつにさらにマンゴーシャーベットがのってます。これでもかという贅の極みです。濃いシャーベットのひんやり感で、頭がキーーンと痛い。
 
IMG_7763_1.JPG
 
三杯目。シンプルにマンゴーオンリー。生理学的にもうこれ以上のマンゴーは駄目かもです。全部、マンゴーです。見事な黄色いマンゴーの大海原です。幸福感とともにマンゴーに溺れました。
 
IMG_7769_1.JPG
 
2007年暖冬の香港旅行記 アーカイブ
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください