香港版あ~らよっ!出前一丁

香港に行ってから一ヶ月以上経ちますが、買ってきたおみあげをチビチビと賞味しております。
 
香港に行く楽しみの一つが、スーパーで面白い「出前一丁」を見つけることなんですが、いくたびに新しい出前一丁が出ているのでいつもびっくりします。今回は「紅火尭牛肉麺」と「極辛猪骨湯麺」というやつを買ってきました。
 
IMG_8433.JPG
 
パッケージからして、どんな味なんだろうと好奇心と想像力がわきますね。香港の出前一丁はいろいろな種類があって、香港でしか食べられないものばかりなので、本当に楽しみですね。日本発の食べ物が海外でメジャーになっているのは、誇らしいのですが、日本とはちょっと違った進化をしているような気もします。
 
IMG_8432.JPG
 
「極辛猪骨湯麺」を作ってみました。あわせて香港で買ってきた巨大きくらげ入りのオール・メイドイン香港です。名前の通り、かなり辛いです。ですが、独特なスープがおいしくて病みつきになりそうです。日本でも売ってくれるとうれしんですけどね。どうでしょうか、日清さん。
 
IMG_8438.JPG
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください