[香港]ぶらりぶらりとマンゴージュースの巻

2007年暖冬の香港旅行記#12
 
朝ごはんを食べた後は、ワンチャイ(灣仔)の街でぶらりぶらりとお買い物をしました。
 
朝9時ごろなのにいろいろなお店が早くから出ていて、香港のストリートは活気があってにぎやかです。
 
キレイな胡蝶蘭が800円ぐらいで売っているし(日本だと一万円はしますよね)、スーパーでは香港版コアラのマーチが売っているし、見ていて刺激的で飽きないですね。ホンと不思議なものが売られてるんですよ。
 
また、途中、マンションのボヤ騒ぎで警察や消防士が来るなどのハプニングもあって、通りを一時的に封鎖してちょっとした「踊る大捜査線」状態になったこともありました。
 
そんなこんなのショッピング中の様子をコラージュにしてみました。(大きいサイズはこちら
 
070312_1.jpg
 
買ったものは、今回の香港へ来た目的でもある「茶器」。いろいろな種類があって迷うところですが、とにかく安い!この写真に並んでいるものはだいたい600円ぐらいです。
 
IMG_8174.JPG
 
あと、買ったものは、ジュース屋さんのフレッシュ・生マンゴージュース。
 
お値段は120円です。
 
おねえさんが即席でマンゴーをむいて、ジューサーにマンゴーと氷を入れて作ってくれます。
 
IMG_8178.JPG
 
生ですしね、手作り感があっていいですね。
 
安くて美味しいマンゴージュースを好きなだけチューチュー飲みながら、うろちょろできる香港は素敵です。
 
IMG_8181.JPG
 
2007年暖冬の香港旅行記 アーカイブ
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。