世界最大の海がめレース、11匹から優勝予想

今、海外で面白いレースが行われている。その名も世界最大の海ガメレース。中米のコスタリカからガラパゴス諸島に向けて泳いでいく11匹の海ガメのレースです。その距離はなんと8000km。
 
GREAT TURTLE RACE

海ガメの位置は衛星からリアルタイムで把握されて、インターネット上で公開されてます。
 
あわせて11匹の海ガメの中からどのカメが一番最初にゴールするのかを予想するコーナーもあります(MEET THE TURTLEというメニューをクリック)。
 
今日がスタートしてから二日目なのですが、一日たってずいぶんカメたちが移動してます。びっくりです。ぜんぜんドジでノロマのカメじゃあありません。毎日、今日はどこまでいってるかなとチェックするのが楽しみです。
 
世界最大の海がめレースがスタート! エントリー11匹から優勝予想を受付中
 
070417_1.jpg
 
ちなみに優勝予想は”WINDY”というカメに投票しました。現在、トップを泳いでおります。
 
がんばれ!WINDY!
 
070417_2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください