[GW・DW]岡山美作三湯・湯郷でこじゃれたランチ

昔、よく通った岡山湯郷温泉へ。
 
ここは美作三湯といって、湯原温泉、奥津温泉と並んで岡山北部にある3つの名湯のひとつです。個人的には湯原温泉や奥津温泉のほうが泉質もよくて、鄙びた感じがいいのですが、アクセスが一番いいので、この温泉街はお気に入り。
 
目的地は鷺温泉館という日帰り温泉。昼間からひとっ風呂あびます。爽快!
 
IMG_6414.JPG
 
贅沢に良いお湯につかったあとはお腹が減るものです。ちょっと温泉街には似合わない南仏プロバンス風のレストラン「K’s garden」でランチ。ガラス張りの開放感のあるテラス席がグッド。あまりに気持ちいい日差しに温泉で火照った頭がボーっとしてきて、気を失ってしまうかと。
 
IMG_6403.JPG
 
メニューはパスタなどの洋食系と海鮮丼などの和食系があるのですが、選んだのはほうれんそうとベーコンのトマトソースパスタ。サラダとスープがついて1029円。パスタの量がハンパではない。
 
でも、やっぱり温泉の後にパスタは似合わないなあと。
 
IMG_6400.JPG
 
2007年GW・ディスカバーウェスト(DW)の旅
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください