ブログや質問で自分を表現できるアバウトミー

最近、Twitterとかもごもごとか、この手のサービスがわんさか出てますね。
 
ブログやflickrなどのフォトサービスのコンテンツを取り込んだり、誰かの質問に答えたり、逆に質問を作ったりして「自分をまとめて表現できるプロフィールサービス」がはじまってました。
 
アバウトミー(aboutme)
http://aboutme.jp/
 
skyseeker’s プロフィール
http://skyseeker.aboutme.jp/profile
 
070517.jpg
 
面白いなと思うのが、まず、ブログパーツがあります。このブログの右サイドバーにも置いてみました。
クリックするとプロフィールページに飛びます。
 
また、質問を作って、みんなが答えてくれて円グラフで結果が表示されます。たとえばこんな感じ。
 
メロンはどうやって食べますか?
 
みなさんはメロンは8等分して食べるんですね。私は一度にまるごと一個食べます。メロンはまるごと独占して食べるから美味しくて価値があるのであって、分けて食べるぐらいなら食べないほうがいいという持論があるから。
 
という感じで質問を楽しむことができますね。この質問もブログパーツにできてもいいかなとも思います。
 
なかなか面白いサービスですね。ブログに設置するプロフィールが欲しい人にはうってつけです。
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。