[GW・DW]勝手に尾道のデザートベスト3

尾道で見つけたデザートベスト3。勝手にランキングしてしまいます。
 
まず、No.3は千光寺を降りた階段のところにある茶屋「昇福亭」のはっさく大福。
 
茶屋「昇福亭」
 
IMG_3083.JPG
 
こしあんといっしょに「はっさく」の果実がそのまま入っている大福。こしあんの甘さと「はっさく」の酸っぱさがいい感じにマッチ。
 
IMG_3078.JPG
 
続いてNo.2は「あいすキャンデー屋」のアイスキャンデー。今どきアイスキャンデーなんてと思ってしまいますが、なかなかあなどれません。
 
あいすキャンデー屋
 
IMG_2944.JPG
 
一本70円。棒が曲がっているのが、手作り感があってGood。
 
IMG_2946_1.JPG
 
そして輝くNo.1はアイスクリーム屋「からさわ」のアイス最中。
 
からさわ
 
IMG_2500.JPG
 
一個、130円。最中アイスの常識をくつがえすような軽い食感のパリパリサクサクの最中。アイスもくどすぎず真綿のようにさらっと口の中に溶けてしまいます。
 
世の中にこんなに美味しいアイスがあったなんて。お店のすぐ前の海沿いをアイスを食べながら散策できるのもよし。
 
IMG_2503_1.JPG
 
2007年GW・ディスカバーウェスト(DW)の旅

撮影:Canon EOS 30D – TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。