[GW・DW]美しい島「生口島」

2007年GW・ディスカバーウェスト(DW)の旅。
 
しまなみ街道・生口島は何から何まであらゆるものが美しい。
 
生口島と大三島をつないでいる多々羅大橋。ワイヤーの張り具合といい、橋脚の形といい、いくら眺めても飽きないですね。ビールでも飲みながら、いつまでも見続けたい。
 
IMG_3245.JPG

存在感ありますね。設計した人と、実際に作った人は偉いと思う。

IMG_3263.JPG
 
こんな橋を眺めつつ、爽やかな潮風にあたりながらのサイクリング。今度はこの島をチャリンコで一周しよう。

IMG_3267.JPG

日本の名海水浴場88選の第一号のサンセットビーチ。ハワイのノースショアにも同じ名前のビーチがありますが、それに負けないキレイなビーチ。夏に来たい。

IMG_3275.JPG

瀬戸は日暮れて 夕波小波。古いですが、瀬戸の花嫁の風景そのもの。

IMG_3306.JPG
 
2007年GW・ディスカバーウェスト(DW)の旅
 
撮影:Canon EOS 30D – SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください