都庁の45階展望台にある「サバティーニ」でビール祭り

都庁の45階にある展望台からの東京シティービュー。ちょっとだけ天下を取った気分になります。
 
六本木ヒルズの森ビルの展望台は1500円、東京タワーも一番上まで上ると1420円もするのに、ここは無料。都民税を払ってないのにすみません、ただただ太っ腹の東京都に脱帽です。
 
都庁見学のご案内‐展望室
 
IMG_5269.JPG
 
とにかくここは外国人率が高い。ここはこのレディーたちのように、開放的な気分で純粋に素のまま東京のすばらしさを感じられるところだと思います。
 
IMG_5272.JPG
 
眺めもいいのですが、今回の目的は展望台の中にあるイタリアンレストラン「サバティーニ」のバール。
 
東京都庁45階展望室にサバティーニの本格バール 都庁にサバティーニがオープン! – All About
 
有名なレストランですが、東京の景色を眺めながらお酒を飲むことができるバーがあります。
 
夜は本当に夜景がすばらしいと思います。
 
が、おススメなのは、毎日17時~18時30分の1時間半だけ、お得なタイムセール?をやっていて、通常900円のドラフトビール(キリン一番搾り)が、普通の居酒屋並みの500円になるんですよね。土日祝を問わず毎日やってるようです。
目の前は東京の絶景ですよ!
 
広くて青い空がつまみですよ!
 
こんな場所で、ビールがいっぱい飲めるなんて、もはやこれはプライスレス!
 
IMG_5283.JPG
 
撮影:Canon EOS 30D – SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。