天然クーラー付き山登りは最高です。

夏の富士山登頂を目指してトレーニング第二弾。栃木の日光霧降高原にある赤薙山(あかなぎさん)へ。
 
栃木県 赤薙山(あかなぎさん)
 
標高は2010メートルで高くはない山ですが、結構、きついらしく第二弾としてはいい感じの運動量になるかなと思ったのと、ここはニッコウキスゲの名所で、この周辺でそろそろ咲き始めているらしいので、楽しみにして行きました。
 
まずは霧降高原のキスゲ平リフトにのって、山の中腹のキスゲ平に上ります。
 
残念ながら、このキスゲ平周辺ではまだニッコウキスゲの開花はまだ早かったようです。見頃になると、このリフトの下は数えられないぐらいのキスゲのじゅうたんになるのですが。あと2週間ぐらいは必要かも。
 
IMG_5582.JPG
 
キスゲ平に到着。すごい眺めなのですが、見頃だと、キスゲの黄色と空の青色がコントラストがきれいなんですよね。
 
日光霧降高原・那須高原沼原湿原 ニッコウキスゲ開花情報
 
IMG_5613.JPG
 
登山中。空が青いですよ!
 
IMG_5639.JPG
 
それに風が気持ちいいですよ!今日は平地だと30度を超えたところが多かったようですが、ここでは日光連山から20度以下の涼風が吹いてきます。
 
天然クーラーの中で空を飛んでます。
 
IMG_5672.JPG
 
水も美味しい!
 
IMG_5696.JPG
 
撮影:Canon EOS 30D – SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。